スポンサーリンク

2015年8月7日金曜日

Microsoft EdgeのWebノートを保存します

Windows10で、Microsoft Edgeで作成したWebノートを保存します。


Webノート画面で、Webノートの保存ボタンをクリックします。
Webノートの保存ボタンをクリック

保存先は、OneNpte ・ お気に入り ・ リーディング リストの3つから選択できます。

OneNoteとは、文字・手書き文字・画像・表などを聞き込むことができる、デジタルノートです。

お気に入りとは、Internet ExplorerやChromeなどのお気に入りのことです。

リーディング リストとは、iPhoneなどでネットができない場合、後で読みたいページを登録しておく機能です。 Windowsの場合は気になるページを登録しておき、整理した状態で後で読める機能になります。

まずOneNpteに保存してみます。 セクションを選択し送信ボタンをクリックします。
OneNpteに保存

ノートが送信されました。と表示されるので、ノートを表示をクリックします。
ノートを表示をクリック

OneNoteが起動し、Webノートの画面が表示されました。
OneNoteが起動し、Webノートの画面が表示

次にお気に入りに保存します。 作成先を選択し追加ボタンをクリックします。
お気に入りに保存

Microsoft Edgeで新しいタブを開き、お気に入りを表示すると追加されていました。
お気に入りを表示

次に、リーディングリストに保存します。 追加ボタンをクリックします。
リーディングリストに保存

Microsoft Edgeで新しいタブを開き、リーディングリストを表示すると追加されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。