スポンサーリンク

2015年9月11日金曜日

アドレス帳アプリ(People)を使う

Windows10のアドレス帳アプリ(People)を使ってみます。


スタートボタンをクリックし、Peopleをクリックします。

下画面のようによく使うアプリにない場合は、すべてのアプリから選択します。
スタートボタンをクリックし、Peopleをクリック

新しいアドレスを追加するには、上の[+]ボタンをクリックします。
新しいアドレスを追加するには、上の[+]ボタンをクリック

アカウントの選択
アカウントを選ぶと、以降は新しい連絡先がそのアカウントに保存されます。連絡先を追加する際、常に別のアカウントを選ぶことができます。と表示されるので選択します。
アカウントの選択

アドレス帳のデータを入力します。

名前欄の鉛筆アイコンをクリックすると、さらに細かなデータを入力できます。
名前欄の鉛筆アイコンをクリック

名前の鉛筆アイコンをクリックすると表示される、名前の編集画面です。
名前の鉛筆アイコンをクリックすると表示される、名前の編集画面

その他をクリックすると、入力できるフィールドを追加できます。

保存するには上のフロッピーアイコンをクリックします。
保存するには上のフロッピーアイコンをクリック

これでTOP画面に戻ると、登録したアドレスデータの一覧が表示されます。
アドレスデータの一覧が表示

1 件のコメント:

  1. 連絡先の表示が、あいうえお順で表示されるが
    グループごとの表示はできないのかな?
    同好会・同期会・クラブのメンバーetc メールを送る機会が多いので
    一々探す面倒な手間が省ける

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。