スポンサーリンク

2015年8月6日木曜日

ファミリーセーフティの設定方法

Windows10で、ファミリーセーフティを設定する方法です。


ファミリーセーフティについてはここを参照してください。

設定前に子供用のアカウントを作成しておいてください。
作成方法はここを参照してください。

1.スタートボタンをクリックし、スタートメニューの検索ボックスに「マイクロソフトアカウント」と入力します。

2.検索結果の「マイクロソフトアカウント」をクリックします。
「マイクロソフトアカウント」をクリック

ブラウザが開くので、検索結果から「Microsoftアカウント|マイクロソフト」をクリックします。
「Microsoftアカウント|マイクロソフト」をクリック

サインイン画面が表示されるので、パスワードを入力しサインインします。
パスワードを入力しサインイン


1.上部のメニューから「ファミリー」を選択します。

2.お子様をオンラインの危険から守るの下の「お子様を追加」をクリックします。
「お子様を追加」をクリック

「お子様を追加 お子様がメールアドレスを持っている場合は。そのアドレスを使ってファミリーに招待します。」でメールアドレスを入力し「招待メールを送信」をクリックします。

そしてサインアウトしておきます。
「招待メールを送信」をクリック

次に子供に承諾してもらいます。

PCを子供のアカウントでログインします。

子供のメールを受信すると「Microsoft Family *さんがお子様としてファミリに参加するように求めています。 承諾すると、あなたの家族がインターネットを安全に楽しむためのお手伝いをしてくれ、自分で自由にインターネットの世界を冒険したり、いろいろなことができるようになります。」とメールが届くので「招待の承諾」をクリックします。

サイトが開くので、子供の年齢等の情報を入力し登録します。
「招待の承諾」をクリック

親のアカウントに戻り、アカウント画面からサインインします。

ファミリー画面に移動すると、子供の情報が表示されているのでクリックします。
子供の情報が表示されているのでクリック

ここからは設定画面になります。

アクティビティレポートの有効/無効とレポートを毎週メールで送るを設定します。
アクティビティレポートの設定

不適切なWebサイトをブロックするかどうかを設定します。
不適切なWebサイトをブロックするかどうかを設定

不適切なアプリとゲームをブロックするかどうかを設定します。
不適切なアプリとゲームをブロックするかどうかを設定

お子様がデバイスを使用できる時間を選択します。

曜日毎に、開始時刻・終了時刻・デバイスごとの最大時間が設定できます。
お子様がデバイスを使用できる時間を選択

これでファミリーセーフティの設定は完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。