スポンサーリンク

2015年8月6日木曜日

Firefoxのお気に入りをMicrosoft Edgeにインポートする方法

Firefoxのお気に入りを、Windows10のMicrosoft Edgeにインポートする方法です。


直接FirefoxからMicrosoft Edgeにインポートはできないようなので、Internet Explorerを使ってインポートします。

最初にFirefoxのお気に入りをファイルにエクスポートします。

メニューのブックマークからすべてのブックマークを表示をクリックします。
すべてのブックマークを表示をクリック

履歴とブックマークの管理が開きます。

メニューのインポートとバックアップから、HTMLとしてエクスポートをクリックし、ファイル保存します。

これでFilefoxは完了です。
HTMLとしてエクスポートをクリック

スタートメニューのすべてのアプリをクリックします。
スタートメニューのすべてのアプリをクリック

WindowsアクセサリにあるInternet Explorerをクリックします。
WindowsアクセサリにあるInternet Explorerをクリック

Internet Explorerが開くのでお気に入りの☆アイコンをクリックし、お気に入りに追加の右の▼をクリックします。
お気に入りの☆アイコンをクリック

メニューのインポートとエクスポートをクリックします。
メニューのインポートとエクスポートをクリック

インポート/エクスポート設定が開きます。

どのようにして、ブラウザー設定をインポート、またはエクスポートしますか?で、ファイルからインポートを選択します。
ファイルからインポートを選択

何をインポートしますか?で、お気に入りを選択します。
何をインポートしますか

どこからお気に入りをインポートしますか?で、Firefoxで保存したファイルを指定します。
どこからお気に入りをインポートしますか

インポート先のお気に入りフォルダを選択で、フォルダを選択します。 一番上のお気に入りを選択すると全部がインポートできます。
インポート先のお気に入りフォルダを選択

これらの設定を正しくインポートしましたと表示され完了です。
これらの設定を正しくインポートしました

Microsoft Edgeを起動しハブボタンをクリック、表示されるお気に入りのインポートをクリックします。

Microsoft Edgeのボタン説明はここを参照してください。
ハブボタンをクリック、表示されるお気に入りのインポートをクリック

Internet Explorerにチェックが入っているのを確認し、インポートボタンをクリックします。
Internet Explorerにチェックが入っているのを確認

すべて完了しましたと表示され、Firefoxからお気に入りをMicrosoft Edgeにインポート完了です。
Firefoxからお気に入りをMicrosoft Edgeにインポート完了

1 件のコメント:

  1. お気に入りのインポートリストに、IEとクロームしかなかったので、膨大なリストをどうしようかと思って検索したら、このページが見つかりました。あっという間に全リストをインポートできて大助かりです。感謝します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。