スポンサーリンク

2015年8月3日月曜日

アップグレードが始まらないので強引に開始させる

待っていましたが、なかなかWindows10のアップグレードが始まらないので強引に開始させることにしました。


左下のウィンドウズアイコンを右クリックし、表示されるメニューの[コマンド プロンプト(管理者)]をクリックします。
メニューの[コマンド プロンプト(管理者)]をクリック

コマンド プロンプト画面が表示されるので、「wuauclt.exe /updatenow」と入力しEnterキーを押します。
コマンド プロンプト画面

Windows Update画面に行くと「Windows10をダウンロードしています」と表示され開始しています。
Windows10をダウンロードしています

・Windows Update画面の表示はここを参照してください。

・開始しない場合は、「wuauclt.exe /updatenow」を何回か繰返してみてください。

・管理者でログインしていないと途中でエラーになりました。

・途中で失敗する場合は、「C:\Windows\SoftwareDistribution\Download」内のファイルを削除してから、再度「wuauclt.exe /updatenow」を実行してみてください。

・私がアップグレードしたPCは、DELLの「XPS12(9Q23)」です。

ここに記載した内容はあくまで当方が行った内容です。もし実行される場合は自己責任で行ってください。当方では過程や結果について保証することはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。