スポンサーリンク

2015年8月13日木曜日

メールアプリにプロバイダやフリーメールのアカウントを追加する

Windows10のメールアプリに、プロバイダやフリーメールのアカウントを追加する方法です。


スタートメニューのメールをクリックします。
スタートメニューのメールをクリック

歯車の設定アイコンをクリックします。
歯車の設定アイコンをクリック

設定メニューのアカウントをクリックします。
設定メニューのアカウントをクリック

アカウントの+アカウントの追加をクリックします。
+アカウントの追加をクリック

アカウントの選択で詳細セットアップをクリックします。
詳細セットアップをクリック

インターネットメール Webブラウザーでメールを表示できるPOPアカウントまたはIMAPアカウントです。をクリックします。
インターネットメール

これからアカウント設定を行います。


プロバイダやフリーメールの説明を見ながら、アカウント名・表示名・受信メールサーバー・アカウントの種類を入力します。
アカウント名・表示名・受信メールサーバー・アカウントの種類を入力

下にスクロールし、ユーザー名・パスワード・送信(SMTP)メールサーバーを入力し、送信サーバーは認証が必要を選択します。

サインインボタンをクリックし入力は終了です。
下にスクロール

完了 アカウントが正しくセットアップされました。と表示され設定完了です。
アカウントが正しくセットアップされました

アカウントに設定メールが追加されました。

追加したアカウントで送受信し、正常に行えるか確認してください。
アカウントに設定メールが追加


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。